プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 皐月/2 ② 鹿の子運動会の結団式 | メイン | 午後からは晴天 5/8➁ »

2023年5月 8日 (月)

連休明け、元気に登校。鹿の子運動会運動会に向けて準備開始! 5/8

 ゴールデンウィーク明けの今日、教室は子供たちの元気な声であふれています。5日間の休みでしっかりリフレッシュし、今度は鹿の子運動会に向けて本格的に活動が始まります。

色別応援練習 応援歌の練習をしました。組長や団長をはじめ6年生が全員前に出て、歌って見せたり、動きを見せたりと頼もしい姿が見られました。230508_3230508_8
230508_9

本日の給食 歯ッピー給食 

メニュー:牛乳 菜めし わかめのみそ汁 がんもどきの煮つけ 煮干し 

がんもどきは汁をタップリと含み、よく染みこんで優しい味でした。煮干しはカラッと炒ってあり、いくらでも食べられるようでした。カルシウムをしっかりとれますね。

230508

アクセスランキング