プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 入学式準備、整いました!みんなが待っています!! 4月7日 | メイン | さあ、鹿の子スタート! 4/11 »

2023年4月10日 (月)

13名の新入生を迎えて 新年度出発! 4/10

 柔らかな日差しの中、新任式、始業式、そして、13名の新入生を迎え入学式を行いました。お兄さん、お姉さんに連れられ、ちょっと緊張した面持ちで入場。230410_7お兄さん、お姉さんの方に向き、「おねがいします!」とあいさつ。名前を呼ばれた時も、話の中やみんなにあいさつするときも、大きな声で言える、しっかり者の1年生でした。230410_3 話を聴くときも、ピンと背筋が伸び、とても立派でした。230410_8 お兄さん、お姉さんから歓迎の言葉と鉢植えをいただきました。そして、代表2名が、堂々とお礼の言葉を述べました。無事、入学式を終えました。とっても立派な態度の13人でした。

 教室に戻り、ホッとした様子。表情も柔らかですね。笑顔も、ステキです。230410_6

 外に出て、記念撮影。1日、よくがんばりましたね。明日から、お兄さんお姉さんと元気に学校に来てくださいね。

アクセスランキング