プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« かしこくなぁれ、かしこくなぁれ!~楽しい授業(75)~低学年国語2/8 | メイン | 続・良きデジタル市民となるために~楽しい授業(76)~デジタル・シティズンシップ学習 »

2023年2月 9日 (木)

みんな大好き、〇〇〇ライス…な給食2/9

本日のメニュー ハヤシライス ドレッシングサラダ りんご 計689kcal~♬

0209_1はい、久しぶりの登場~(^^♪ みんな大好き、ハヤシライス!もちろん私も大好きです。

0209_3ひと口ひと口、毎回おいしい!ハヤシライスがお皿の上から減っていくことが悲しいです(>_<)。

0209_2ドレッシングサラダも美味!りんご、わざわざ皮をむいてくださって・・・感謝!

◆今日はいつもがんばってくれている、お昼の放送室におじゃましてきました!

0209_4「カルシウムは、成長に欠かせません。好き嫌いせずに、しっかりいただきましょう。」・・・ウンウン、その通り!

0209_5「来週は、なわとび大会があります。練習の成果を発揮できるよう、がんばりましょう!」・・・おお、来週は待ちに待ったなわとび大会だね!

◆今日も鹿の子、モリモリ食べてくれたかな。食べる子は育つ!感謝の心を育むのも、食育の大事な役割。ガンバリマス(^-^)!

アクセスランキング