プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 続・良きデジタル市民となるために~楽しい授業(76)~デジタル・シティズンシップ学習 | メイン | いつまでもお元気で!~読み聞かせ~2/10 »

2023年2月10日 (金)

調理員さんの気持ちが伝わります!…な給食2/10

本日のメニュー パン スパゲッティナポリタン 野菜スープ 手作りゼリー 計584kcal~♬

0210_1見てください、おいしそうでしょ!野菜スープも、ほんとお野菜たっぷり!パンもふっくら!!

0210_2みんな大好き、ナポリターン!パンにもよく合います。もう一皿ほしくなるおいしさ。

0210_4そしてそして・・・調理員さんの手作りゼリー!甘すぎず、とってもおいしい(^-^)。鹿の子たちのことを思い浮かべながら、作ってくださったのだろうな。

0210_5a通りかかった6年生教室におジャマすると・・・自分たちで整然と準備を進めていました。1~5年生の鹿の子に、「お手本」として見せたいなぁ、と思う姿です。

Img_2471その後、ろう下で会った鹿の子と、「ナポリタン好き?」→「大好きです。」→「そのおいしさを表現してみてよ」→「は~い、こんな感じ!」…と会話しながら撮った写真。やっぱり、みんな大好きナポリターン(笑)!

◆そんなこんなで、今日も大変おいしゅうございました!

アクセスランキング