プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ちょっと変化球…な給食1/13 | メイン | 朝の読み聞かせ、令和5年も楽しもう!1/16 »

2023年1月13日 (金)

白と黒の芸術~楽しい授業(69)~図工の版画~1/13

全学年が、版画づくりに取り組んできました!

6_36年生の教室です。この子は、修学旅行の思い出を版画に込めたのかな?

6_1それぞれの「思い出シーン」が、どんどん形になっていきます。

6_2友達と、ああだこうだとアドバイスし合うのも、これまた楽し(^-^)!

1_3インクをつけて、「刷り」の作業に入った1年生。

1_2うまくインクをのせることができたかな~。

1_1おっ、うまいうまい!これは刷り上がりが楽しみだね~。

Img_2497刷り上がった作品を持って、はい、パチリ。5年生の作品です。上手にできましたね!

Img_2502全員の作品を紹介したいのですが・・・今回は2作品でごめんなさいm(__)m!

◆思い思いの作品が出来上がりました!校内に展示すると、にぎやかになるだろうな(^-^)!

アクセスランキング