プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日のがんばるマン!~あいさつ部隊の大活躍!~1/13 | メイン | 白と黒の芸術~楽しい授業(69)~図工の版画~1/13 »

2023年1月13日 (金)

ちょっと変化球…な給食1/13

本日のメニュー 魚の南蛮だれ かきたま汁 和風サラダ 計609kcal~♬

0113_1いつも思いますが、給食の白ごはん、おいしい!絶妙の炊飯加減です。

0113_2白身魚を揚げて、タレで味付けしてあります。焼き魚やフライもイイですが、これも変化があって、ご飯に合う!

0113_4かきたま汁、体があたたまります。

0113_3和風サラダもおいしい。ちくわのアクセントも、合う!やっぱ給食は野菜たっぷりで、最強!

◆今日もおいしい給食、ありがとうございました、調理員さん!

◆1月の生活目標のキーワードは「感謝」!ぜひ、関わってくださるいろんな方や、他の命をいただいていることに感謝して残さず食べてほしいな、鹿の子たち。

アクセスランキング