プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 明日に架ける橋~校舎からのながめ~12/11 | メイン | カラッと揚がっております!…な給食12/12 »

2022年12月12日 (月)

私は、カエル…?~楽しい授業(65)~3年体育

先日、3年生の体育にオジャマしてきました。何をしているところか、分かりますか?

3_1_2マットに手をついて・・・前回りじゃないよね、マットからはみ出しちゃうもの。

3_2_2お、「カエル倒立」みたいな技ね!腕で体重を支える感覚をつかむことで、かべ倒立や本格的な倒立につながる技です。

3_3_2先生「今度は、足の裏で3回拍手してごらん。できるかな?」鹿の子「やりた~~い!」

3_4_2だんだんと腰の位置が高くなってきました!がんばれ~~!

3_5_2お~すごい、もはやカエルちゃんよりずいぶんと真っすぐだ!これは、10回くらい脚で拍手できそうだ(^-^)!

◆そんなこんなで、元気に体育が進みます。「健全な精神は、健全な体に宿る」と言いますものね。心も体も鍛えよう!

アクセスランキング