プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 地域の方々と卓球バレー!~楽しい授業(49)~4年生総合11/2 | メイン | 11月の生活目標「本をたくさん読もう」11/1 »

2022年11月 2日 (水)

おお、コレは初めて!…な給食11/2

本日のメニュー コロッケ 玉ねぎのみそ汁 カレーもやし ミルメーク 計594kcal~(^^♪

Img_0924真ん中にコロッケがドーン!おいしそう。

Img_0925サクサクのコロッケ。どうしたらこんなにうまく揚がるんだろ…。

Img_0928「カレーもやし」には、この頃おなじみの「鹿谷小産ラディッシュ」が。それにしてもカレーもやし、ちょっとクセになるおいしさ!

1102_1玉ねぎとワカメがたっぷりのおみそ汁。体にイイ!

1102_2そして、牛乳がパックになって以来、給食では初登場!「ミルメーク」です、しかも液体の!粉末のミルメークがなつかしく感じる方もおられるのでは!?

1102_3こんなふうに、牛乳パックにさして、注入します。

1102_4「おいし~い!」…鹿の子たちも、満足げに飲み干していました(^-^)。

◆調理員さん、今日も大変おいしゅうございました。カレーもやしに少しハマりました(笑)!

【栄養の先生コーナー】

1102_5「11月からは、ごはんが福井県産のいちほまれに変わります。」

1102_6「白くて、甘みがあって、おいしいご飯です。福井県が6年かけて品種改良したのですよ。」

1102_7「今月は、ふるさとメニューで、若狭牛の牛どんが出ます!」…これは、モーぜひ、いただかなくっちゃ(*´з`)

◆栄養の先生方のおかげで、バラエティに富んだ給食をいただくことができます。ありがとうございます!

アクセスランキング