プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大器晩成型…でした!~花だんが見ごろです!~10/1 | メイン | 続・チャイナにしチャイナ!…な給食10/3 »

2022年10月 3日 (月)

さて、正解は…(?_?) 10/3

9/28のクイズ「これはなんでしょう?」…覚えていらっしゃいますか?今日はその謎解き編です!

Img_9288_2

まず、ポストに入れてくれた鹿の子の回答を発表します!

A:へちま 35人  D:かぼちゃ 2人

B:きゅうり 1人  E:なす   1人

C:ひょうたん1人  F:ばなな  0人 

◆さて、正解は・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

Img_9571実は、「かぼちゃ」だったので~~~す。正解者のお2人、おめでとうございます!

Img_9565・・・ということです。

Img_3346<JAひだHPより>

◆甘みが強く、とてもおいしいかぼちゃだそうです。私は初めて知りました。いろんな野菜があるのですね!

◆このかぼちゃ、地域の方が勝山のホームセンターで苗(か、種)を買ってこられ、お家の畑で育てたものを、学校に持ってきてくださったものです。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました!

アクセスランキング