プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 【お知らせ】明日もお天気良好!マラソン大会、実施の予定です!10/19 | メイン | 幸せメニューがやってきた!…な給食10/20 »

2022年10月20日 (木)

メダカの引き継ぎ~6年生→5年生~10/20 

「えさをやりすぎないようにしてください。」・・・何やら、ろう下から説明するような声が聞こえてきたので、のぞいてみると・・・

1休み時間に、6年生が、5年生にメダカの飼い方を伝授していました。

2「水は、1日くみ置いた水を使ってください。」…ここでは6年生が「先生」!

35年生、一生けん命に、先輩の話を聴いていました。

4たまごからかえして、育てているメダカちゃん。今度のご主人様も、きっとやさしいよ!

◆こうやって、いろんなことが、学年を超えて受け継がれていくのですね。6年生がまたひとつ、頼もしく思えた休み時間でした!

アクセスランキング