プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« コレを「飲み物」と言う方もおられます…な給食10/26 | メイン | ラディッシュがいっぱい!~楽しい授業(46)~2年生活10/27 »

2022年10月26日 (水)

自分の未来を自分の手でつくってます!~楽しい授業(45)~6年図工10/26

6年生が、図工で、「未来の自分像」をつくっています!

6_1わぁ、集中しているなぁ、おじゃましま~~す。

6_2お、パティシエですね!いいね、とっても似合ってる!

6_4ハンガーを持っているということは…服のデザイナーとかショップの店員さんかな。

6_3いいですね、自分の未来。君たちには、本当に様々な可能性がある。どんな未来だって、実現できる!

6_5この服装から察するに…看護師さんかな!

6_6お、これは「背番号18」!もちろん、「あのスポーツ」の選手ですね!

◆みんな上手で、見ていて楽しい作品ばかりでした!

◆私がかつて担任させていただいた子には・・・パティシエさんも、洋服ショップの店員さんもデザイナーさんも、看護師さんもいます。お医者さんも、お相撲さんも、刑事さんも、弁護士さんも、学校の先生も、ゲームプログラマーさんも…。クラスは違いましたが、プロ野球選手もいるよ!

◆6年生のみんな、なりたい自分に、なってください!君たちならデキル(^-^)!

アクセスランキング