プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 水あびのあとは、風に吹かれます!~楽しい授業(35)~5年恐竜ひょうたんづくり9/29 | メイン | こんな時にどうする?…~楽しい授業(36)~3年保健指導9/29 »

2022年9月29日 (木)

また食べタイです!…な給食9/29

本日のメニュー マダイフライ うち豆汁 切り干し大根の甘酢づけ 計659kcal~♬

Img_9451何だか落ち着くビジュアルなメニューでしょ!

Img_9452このマダイフライ、サクサクホクホクでおいしい!今回は無料でいただいたものですが、単価は一切れなななんと330円だそうです!

Img_9455うち豆汁、ホッとするおいしさ!

Img_9453野菜をふんだんに使ったメニューが、ホント、うれしいです。

Img_9409給食準備中の鹿の子。この笑顔が、給食のおいしさを物語っていますよね~(^-^)

◆今日のマダイは「敦賀真鯛」というブランド魚で、身がしまっていて、脂の乗りが良いのが特徴だそうです。高級魚ですね~!Madai2           (画像は敦賀市HPより)

◆調理員さん、今日もごちそうさまでした~( ^)o(^ )!

アクセスランキング