プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 勝山自然塾にて~5,6年体験学習~9/1 | メイン | 3年ぶりに、復活です!~市小学校連合体育大会~9/1 »

2022年9月 1日 (木)

毎月1日は、「アイアン給食の日」!9/1

本日のメニュー あつあげのそぼろ煮 ひじきサラダ にぼし 計728kcal

Img_8395何だか安心する構図でしょ!白いごはんに、やさいたっぷりのおかず、そして鉄分やカルシウムたっぷりの食材…。

Img_8396「アイアン給食」を代表するメニューが、このひじきとにぼし!ちなみに私の知人に、「夏休みに、にぼしをたくさん食べていたら背が伸びた」という人がいました←実話!

Img_8397そして、ミニあつあげたっぷりのそぼろ煮。ごはんによく合います!

◆やっぱり、学校といえば「給食」!本当においしかったです。保護者の皆様、ぜひご家庭で、お子さんと「給食ネタ」で話してみてくださいm(__)m(^-^)m

アクセスランキング