プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ベランダが農園!~2年生野菜作り~ | メイン | 本日、1学期保護者会よろしくお願いします。7/16 »

2022年7月15日 (金)

「ナポリタン」ってジャパンオリジナル?…な給食7/15

本日のメニュー ミニパン ナポリタン 野菜スープ サラダ 計492kcal~♬

Img_7739以前もご紹介しましたが、「スバゲッティナポリタン」は日本生まれだそうですよ。イタリアで「ナポリタン」っていうと、少々違うスパゲッティが出てくるそうな。

Img_7742甘みがあって、ふわふわで、おいしいパン!

Img_7741サラダもいいお味で、パンにも合います!

Img_7744もやし好きにはたまらない、もやしたっぷりの野菜スープ!

◆今日もたいへんおいしくいただきました!調理員さん、ごちそうさまでした!

アクセスランキング