プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« これであなたもアイアンマン!…な給食6/1 | メイン | トライ&エラーこそ大切!~おかきちゃん、受難~6/2 »

2022年6月 2日 (木)

香ばしいにおいがしていました!…な給食6/2

本日のメニュー 豚肉の塩こうじ焼き かきたま汁 ゆかりマヨあえ 計680kcal~(^^♪

0602_13時間目からしていた、香ばしい&おいしそうなにおいの正体がコレ!

0602_3豚肉、塩こうじでとてもおいしいし、やわらかい!

0602_2かきたま汁のふわふわたまご、調理員さんの腕前のたまのも!

0602_4フワフワでトロトロ~(*´з`)

0602_5さて給食は、ご覧のように、わずかな時間でもホコリや虫などが入らないように、完全密封されて、教室前まで届けられます。

0602_6食事準備の第一歩は、石けんによる、ていねいな手洗い!

Img_61786年生の準備の様子を見に行ったら、準備が手際よすぎて、私が間に合いませんでしたトホホ…。ちょっと照れている6年鹿の子をパチリ!

◆みんな、モリモリ食べて、大きくなあれ!給食は、おいしいだけじゃなく体にも最高!

アクセスランキング