プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日2学期授業参観&保護者会、よろしくお願いいたしますm(__)m | メイン | ビフォー&アフター …やっぱり地球はまわっている!(太陽のまわりを) »

2021年12月17日 (金)

鹿の子、大ハッスル!~楽しい授業(44) 2学期授業参観~

本日、授業参観ありがとうございました!ほんのわずかですが、写真で紹介しますm(__)m。

【1年生】学活「学習したことを見てもらおう」031217_1まずは音楽で学習した鍵盤ハーモニカ!上手になりました!

031217_2体育でやった逆立ち!ほかに、なわとびの様子などもお家の方に見ていただきました!

【2年生】学活「できるようになったよ」031217_3まずは、図工でかいた絵の紹介。うまいな~!!

031217_4練習している百人一首。先生「あきかぜに~…」鹿の子「ハイッ!」「うぉー、やられた!」…ほほえましい!

【3年生】体育「マット・とび箱 できるようになったよ」031217_5a今、全員が5段クリアできるようにチャレンジ中!鹿の子「先生、あと1回チャレンジしていいですか?」…意欲的だ!

031217_6全員がとべた瞬間です!みんな大喜び!参観してくださったお家の方もパチパチパチ!

【4年生】道徳「うそ、どう解く?」031217_7先生「ついていいうそって、あるのかなぁ?」鹿の子「う~~ん…」みんな、考え込んでいます。

031217_8うそをひとつもついたことのない人はいませんよね。先生「許されるうそって、あるのかな?」

【5年生】国語「冬の朝」031217_9古文に親しむ授業です。古文を朗読してくれる動画に興味津々の5年生。

031217_105年生の反応がとてもかわいいので、授業を参観していた私、ニヤニヤしてしまいました(笑)!

【6年生】国語「日本文化を発信しよう」031217_116年生は、国語で日本文化を発信するパンフレットづくりに取り組みました。今日はその発表です。

031217_12しっかりメモをとりながら聴いていて・・・さすが6年生。ちなみにこのパンフレットが、まるでどこかの印刷所が作ったかと思うくらいすばらしい出来なんです!ぜひみさなんに見ていただきたいです!

◆保護者の皆様、お忙しいところ、本当にありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

アクセスランキング