プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「その起源は鹿谷小にあり」な給食12/9 | メイン | 「モ~すぐバトンタッチ!」 »

2021年12月 9日 (木)

こんなんとれましたけど…おでんづくり~2年生おいしい授業(41)~

こんなに立派な大根がとれました!0312092_12年生が、学級菜園で育てた大根です。でかっ!!

・・・当然、こうなりますよね~「よしっ、おでん作ろう!」

0312092_2皮をむいて…

0312092_5「手に注意してね。」「うん、まかせて!!」

0312092_3さぁ、今度は包丁で切りますよ。「手を切らないでね。」

0312092_4おお、上手上手!お家でお手伝い、しているの?

0312092_6おダシでじっくり煮込んで、さぁできた!盛り付けだ~!

0312092_7みんなで…「いただきま~す!」「おいしそう~!」

Cimg1216「おいしい~!」←おしゃべりできないので、心の中で言ってます(^-^)

0312092_8もう、この表情があれば、言葉はいらないですよね~!

0312092_10なんと私も、おすそ分けをいただきました!ホント、おいしい(^^♪

0312092_11ハイ、あっという間に完食~(*´з`)シ・ア・ワ・セ~♪

◆そんなこんなで、2年生おでん祭り、大成功!たいへん、楽しい&おいしい授業でした!

アクセスランキング