プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期に向けた打ち合わせ~短時間での委員会~ | メイン | 「茶めし」の由来、ご存じですか?給食9/9 »

2021年9月 9日 (木)

バトンはちゃんと受け取っています!

先日、2年生が校内の手洗い場をそうじしてくれました!

Img_0204「学級みんなでボランティア」的な活動です。

Img_0203_22年生は委員会活動がまだないので、自分たちにもできることとして、活動してくれたのです。

Img_0205上級生が「チョボラ」でやってくれていることを、しっかり受け継いでくれています。

Img_0227おかげで、気持ちよく手洗い場が使えますね~。

2年生のみんな、ありがとう!鹿小の中は、いろんなところに誰かの「善意」があふれています。ステキだ!

アクセスランキング