プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« またとないチャンス!~1&2年工事見学~ | メイン | 学び続ける鹿の子 楽しい授業(25)4~6年生版 »

2021年9月21日 (火)

「十五夜&ふるさとメニュー」な給食9/21

本日のメニュー ふくいサーモンの塩焼き にら入りおひたし えのき汁 月見だんご しめて652kcal!

Img_0696今晩は、十五夜お月さま。それにちなんだメニューです!

Img_0697ふくいサーモンの塩焼き!高級食材です。寄付でまかなわれています。なんとこのひと切れで、通常の給食1食分の値段だそうです…!(^^)! 味わって、いただきましょう!

Img_0698十五夜と言えば「月見だんご」!

Oip今夜はきっと晴れ晴れです!みなさん、夜空を見上げてみませんか?大きなまん丸の満月がみられることでしょう!(写真出典:フリー素材)

うさぎさん、いるかな???

アクセスランキング