プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日の給食も、金メダル!9/15 | メイン | 今朝のチャンピオン! »

2021年9月15日 (水)

ひょうたんから恐竜!楽しい授業(23)~5年恐竜ひょうたん栽培~

5年生が、鹿谷名物「恐竜ひょうたん」の収穫を行いました!

Img_0505収穫直後にパチリ!

Img_0481a…さて、まずは担任の先生と打ち合わせをして…。

Img_0484aいざ収穫!畑の中へGo~!!

Img_0487aけっこういっぱいとれたなぁ!

Img_0483a「こんな大きいの、ゲットしました!」「やるねぇ!!」

Img_0490a「ねぇねぇ、みんなが収かくしたひょうたん、見せて~。」「はい、どうぞ!」

Img_0503みんなで収かくした数を数えました「1・2・3・…20はあるね!」

Img_0495a新聞記者さんの取材に答える鹿の子…「種まきから自分たちでやりました!」

Img_0501a最後に全員でパチリ!いい笑顔です!(マスクごしですが…。)

※来週21日には、たね抜きなどの加工を始めます!

アクセスランキング