プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ついサンドしたくなる」給食6/14 | メイン | 今日は「和風」かな給食6/15 »

2021年6月14日 (月)

リハーサルです!(本番はあさって!)

あさっての鹿の子運動会に向け、リハーサルを行いました。

Img_8094入場行進から始まって・・・

Img_8101ラジオ体操もやってみました。体育の成果でしょう、みんなうまい!

Img_8106いくつかの競技は、ルール説明と体験がありました。これは、水鉄ぽうでコロナをやっつける、その名も「コロナをやっつけろ!」・・・わかりやすい!

Img_8114これは、おなじみ「満水リレー」の鹿の子バージョン、その名も「満水消毒リレー」!詳しくは当日ごらんください(笑)!

Img_8149そしてこれは・・・「コロナを吹き飛ばせ!」 3人で物干しざおを持って走ります。

Img_8150コーンをぐるりと回るとき、棒でコロナウイルスに見立てたボールをつっついてやっつけます!・・・子供たち、いろんな競技をよく考えつくなぁ。

Img_8142「がんばれ~!」「回れ回れ~!」この競技も、おもしろそう!

・・・リハーサルの準備や後始末も、みんなで協力して一生けん命な鹿の子。私、大好きです。この子たちの「人任せにしない」責任ある行動の仕方は、きっと人生の武器になると思います。そんなこんなで、当日も、みんな笑顔で、心をひとつにしてがんばろう&楽しもう!