プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のおいしい給食4/12 | メイン | 今日のおいしい給食4/13 »

2021年4月13日 (火)

水は方円の器にしたがう

集会活動での鹿の子の様子・・・。

Img_6104どうですこの姿勢!気持ちのよい、美しい姿勢です。

Img_6103a「水は方円の器にしたがう」・・・器の形によって、中に入る水の形が決まります。鹿の子は、「姿勢がいい」というだけでなく、そのようにしようとする「心の様子」が整っているんだろうな。大人も、見習わなくっちゃ(^_^)!

さて、休み時間に中庭に目をやると・・・

Img_6068a仲良く集合写真をパチリ中の3年生。元気がいいね!

アクセスランキング