プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2021年3月 | メイン | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月 8日 (木)

ニュー鹿の子、8名誕生!~入学式~(^_^)

今日は待ちに待った入学式!コロナ禍に負けず、4月開催です。

Img_0894_2「新入生、入場!」小さな鹿の子が、緊張しながらの入場です。

Img_08新入生も、お兄さんお姉さんも、スッと背すじの伸びた、立派な姿勢です。いいぞ鹿の子!

Img_0135上級生から、歓迎のあいさつです。「仲良く、いっしょに遊んだり、勉強したりしましょう」・・・頼もしい上級生!すごいな上級生、って素直に感心しました!!

Img_0136_2「お兄さんやお姉さんと、はやく仲良くなりたいです」・・・長い文章をすべて覚えてきて、こんなに立派なあいさつができるなんて、目頭が熱くなってしまいました←ホント。ニュー鹿の子すごい!

Img_0133_28名の1年生、とっても立派でしたよ!!

Img_0121_2入学式の後、教室へ戻っても、まだ緊張が抜けない1年生。かわいい!

Img_0157_2担任の先生がじゃんけんゲームをしてくださったら・・・「キャー!」「やったー勝った!」元気な姿を見せてくれました。

Img_0152_3最後は、保護者の皆様にも入っていただいてパチリ。とってもいい入学式でした!保護者の皆様、ありがとうございました&これからよろしくお願いいたします。

1年生の皆さん、明日は初めての集団登校!がんばって歩いてきてね!!

2021年4月 7日 (水)

整いました!

明日は待ちに待った入学式!今日は前日準備です。

Img_5982_2高学年の鹿の子が準備活動に来てくれました。廊下や手洗い場のそうじから始め・・・

Img_5玄関のそうじまで・・・ありがとう(T_T)!

Img_5990ステージ上の準備もバッチリ!

Img_5985みんなで協力して、紅白幕を張ったら・・・

Img_5992はい、入学式場の完成!

Img_59小さな、かわいい椅子を8脚ならべました。明日はこの椅子に、どんな子がすわるのかな?ワクワク(^o^)

Img_0848コロナ禍ですが、ガイドラインを守りながら、みんなで精一杯、新入生をむかえたいと思います!地域の皆様、令和3年も、鹿谷小をよろしくお願いいたします。

 

2021年4月 6日 (火)

ザ・快晴&準備は着々と・・・

鹿谷小の先生方も大好きな、校舎からのながめ・・・

Img_5968素晴らしい青空と、あけぼの杉などの木々・・・きれいだな!

Img_5971入学式の準備も、着々と進んでいます。今年は、8名の新たな鹿の子をお迎えできます。Img_5979職員室では、先生方が新学期に向けた準備で大忙し・・・。でも、何かワクワクしますネ!

Img_5980午後には、中学校の入学式で、代表として誓いの言葉を言う鹿の子卒業生が、練習にやってきました。立派でした!いろんなところで、若者たちが、新たなスタートを切るのですね!がんばれ~(^o^)!

2021年4月 5日 (月)

ご協力、ありがとうございますm(_ _)m!

鹿谷小学校のアルミ缶回収にご協力くださり、ありがとうございますm(_ _)m!

Img_5977収益は鹿の子の活動に役立てさせていただいております!

Img_5976ここが、回収場所。この活動は、SDGs(持続可能な社会の実現に向けた17の目標)の12番「つくる責任 つかう責任」にぴったり合致しています!

Image136今後とも、よろしくお願いします!!

<お願い>時々、スプレー缶やたばこの吸い殻が入ったままの缶が混ざっていることがあります。大変お手間ですが、中を簡単に水洗いして、小さくつぶしてお持ちいただけると助かりますm(_ _)m。

2021年4月 2日 (金)

うそのない美しさ

鹿谷小学校からみた景色って、ホントきれいなんです。

Img_5964さくらも満開!

Img_0830昨日はうそついてもいい日(?)だったみたいですが、ここ鹿谷町の美しさにはホント、うそがない!!

Img_5965ただし・・・学校の中はひっそりとさみしいです。はやくみんな、学校にきてくれないかな!

2021年4月 1日 (木)

令和3年 4月1日

いよいよ 令和3年度 スタートです。

Img_0980

アクセスランキング