プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日のモリモリ給食4/23 | メイン | わたしたちで創る、わたしたちの学校(^_^) »

2021年4月23日 (金)

きみもボクらの仲間!~1年生を迎える会~

6年生が中心となって、「1年生を迎える会」を開きました!

Img_80716年生のお姉さんの導きで、1年生入場・・・(頼れるお姉さん!)

Img_8074入学式とはまた違ったきんちょう感が・・・(かわいい!)

Img_8079ひとりひとり、大きな声で自己紹介・・・(りっぱ!)

Img_6565続いて、鹿の子班ごとに自己紹介ゲーム・・・(おもしろそう!)

Img_65646年生がやさしくサポート・・・(やさしい&感動!)

Img_6583お次は先生クイズ!「教頭先生の得意なスポーツは ①すもう ②バドミントン ③ソフトボール さぁどれ?」・・・(①の子もいるぞ・笑!)

Img_6590司会「感想を発表して下さい」・・・堂々とした手のあげ方!・・・(カッコいい!)

Img_6592「1年生のみんなの名前と顔が分かってよかったです・・・」ひと言で終わらない発表・・・(さすが!)

Img_6597最後に、6年生から鹿の子運動会のテーマが発表されました。

「笑顔あふれる 楽しい運動会 心をひとつに」・・・(ステキ!)

6年生ってすごいなぁ~と、改めて感心&うれしくなってしまいました!

アクセスランキング