プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 市少年少女スキー大会(クロスカントリー競技) | メイン | 2/9(火)の給食 »

2021年2月 8日 (月)

2/8(月)の給食

 本日のメニューは、古代米ご飯、牛乳、根菜汁、イカのげそ揚げ、小松菜の梅和え です。597kcal 今日は、歯の健康を考えた「歯ッピー給食」です。

Img_5487

  古代米は、色がきれいだし、噛むとぷちぷちした食感が楽しくて、よく噛もうという気持ちになります。げそ揚げもしっかり噛まないといけません。

 8020運動、ご存知ですよね。80歳になっても自分の歯を20本保とうという目標です。食事をしっかりとれるということは、健康の基本です。子供のときから、自分の歯を大切にする習慣を身につけてほしいです。

アクセスランキング