プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 9/15(火)の給食 | メイン | 教え子に会いに »

2020年9月15日 (火)

鹿谷恐竜ひょうたんの収穫

 5時間目に、5年生が「鹿谷恐竜ひょうたん」の収穫をしました。

 今年は、暑さと雨の少なさで、なかなかうまく育たないので心配していましたが、5年生の子供たちが、せっせと水やりをしていたおかげで、ちゃあんと育ちました!

 まず、いろいろ教えてくださる地域の皆様にごあいさつ。

Img_4298

Img_4299

 草むらの中に隠れている恐竜の頭を踏みつけないようにとの注意がありました。

Img_4301

 「首を持つと折れてしまうから、そおっとね。」と、教えていただいたので・・・

Img_4303

 3人がかりで、最上級の注意を払って収穫中。

 全部で40体ほど収穫できました。お気に入りを抱えてパチリ。

Img_4304

Img_4305

Img_4306

Img_4307

 新聞社のカメラマンさんが、最高のアングルで写真を撮っていらっしゃいます。

Img_4311

 良い天気でよかったです(^_^)

 明日の午後から、加工を始めます。 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アクセスランキング