プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 9/23(水)の給食 | メイン | 9/24(木)の給食 »

2020年9月23日 (水)

姿勢名人をめざそう!(保健・給食委員会発表)

 スマイルタイムに、保健・給食委員会が「鹿の子全員で姿勢名人をめざそう!」という発表をしました。

Img_4455

 おもしろくて分かりやすい劇あり、説明ありで、とってもよかったです。どうもありがとう。

Img_4446

Img_4448

Img_4450

 姿勢がいいと、勉強ができるようになる、運動ができるようになる、と、いいことづくめ。よい姿勢のポイントもちゃんと教えてくれました。

 発表を聴いているときに、どんどん姿勢がよくなる素直な鹿の子たち(^_^)

 感想発表でも、たくさんの手が挙がりました。1文を意識した発表をする子が、もっと増えていってほしいです。

Img_4459

Img_4460

Img_4461

Img_4462

Img_4463

Img_4464

 ためになる話を聴いて、「なるほど。」と思ったら、すぐにそれをやってみること。だから、「素直な子は、伸びる」のです。

アクセスランキング