プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせ(22回目) | メイン | のびやかマラソン最終 »

2019年11月25日 (月)

11/25(月)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、里芋のそぼろ煮、ちくわの天ぷら、おひたし、みかん です。636kcal

Img_2521

 みかんは献立表にはありませんでしたが、ちょうど5・6年生の家庭科でつかう「日本のくだもの」という冊子をもらえることに応募したら、みかんまで届いたということで、全校でおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 

 きょうでインフルエンザの出停は0になる予定でしたが、週末に罹患した子が1人でました。寒いのに半袖短パン姿で、グラウンドへ駆け出す子供たち・・・(^_^;)見ているこちらが寒くなります。家で私服が半袖短パンという子は一人もいないと思いますが、学校は別なのかなぁ・・・。

アクセスランキング