プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本番で力を出し切ることを誓って・・・ 水無月/5 ② | メイン | アルミ缶回収へのご協力ありがとうございます  水無月/7 »

2023年6月 6日 (火)

少し肌寒い曇り空の朝 水無月/6

 今朝は少し肌寒いくらいでした。昨晩は、職員玄関を出たところでホタルが一匹。職員は、鹿谷のいろいろな地区でホタルを見つけたと知らせてくれました。皆さんのお近くでは、どうですか?

田んぼに電流柵 先日5・6年生が田植えをした田んぼ。その田んぼを貸してくださっている藤堂さんが、周りに電流柵を張ってくださいました。

230606_1
230606_2安心ですね。ありがとうございます。

田んぼの横の川では・・・

230606_1_2 子どもが休み時間にザリガニつりにチャレンジ。と、言ってもえさもなくなので、はさみで挟んでくるけれど釣り上げるまでは行かない様子。学年行事でザリガニつりを予定している学年もあるようです。楽しみですね。ところで、ザリガニって水の中ではあんなに素早く移動できるんですね。230606_2_3

本日の連音練習 今朝はちょっぴり寒かったので、まずはじゃんけんゲームで体を温めて、230606_2_4

あわわわわ~♪ のどを温めて230606_5_2

さあ、歌おう!心を一つに

230606_6230606_1_3

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 江戸っ子煮 ごまあえ うめぼし

 江戸っ子煮は、一口大に切った多種の具材、おいしいですね。梅干し食べられたかな?

230606


 

アクセスランキング