プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 少し肌寒い曇り空の朝 水無月/6 | メイン | 校外学習に行ってきました、2年生 水無月/7 ② »

2023年6月 7日 (水)

アルミ缶回収へのご協力ありがとうございます  水無月/7

 今週は、アルミ缶回収を行っています。月曜日から、何人もの子がアルミ缶を入れた袋を持って登校してくれています。アルミ缶自体は重さは軽いですが、持ってこよう、協力しようという気持ちは大きく重たいですね。ありがたいです。230607_3Img_4738230607_1230607_6

ずいぶんとたまってきました。

が!まだまだ入ります。明日、明後日もご協力をお願いします!!

連合音楽会 校内発表 明日に本番を控え、全校児童と保護者の前で『HEIWAの鐘』を披露しました。6年生の声は美しく、一人一人が伝えたい想いを声に乗せ、笑顔で歌いきりました。本番前日としては、満点です。

230607_31230607_29230607_32230607_28

終わった瞬間のこの笑顔、緊張が解けました!230607_36

たくさんの下級生が、感想を伝えました。230607_20230607_27_3230607_25_2

いよいよ明日、本番。鹿の子みんなの応援を背に、鹿の子らしく、堂々と笑顔で歌ってきてくださいね。