プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« お知らせ 6月1日 | メイン | 朝、たくさんのご配慮をありがとうございました 水無月/2 »

2023年6月 1日 (木)

今日から6月 さて、梅雨は・・・ 水無月朔日

 6月に入りました。早いですね。入梅のニュースが聞こえてくるこの頃ですが、さて福井はいつ?

朝の活動から 朝、子どもたちは登校したらさっと着替え、委員会やボランティア活動へと向かいます。

230601_1230601_2委員会活動は、水やりや放送、献立黒板、児童玄関掃除・・・と多くあります。そして、2・3年生は自分たちで考えてボランティアをしてくれています。体育館の掃除やグラウンドの石拾い、挨拶運動・・・。短時間での、けれど毎日の積み重ねが学校生活を支えてくれています。ありがとう。

本日の給食 アイアン給食 メニュー:牛乳 ごはん 厚揚げのチリソース煮 いわしのカリカリフライ ポパイサラダ

 鰯は、カリカリフライだったので、丸ごと、香ばしくおいしくいただけました。チリソース煮はちょっぴり辛く、ご飯が進みました。サラダもチリソース煮もボリューム満点でした。230601

アクセスランキング