プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 5月も終わり 明日から6月 皐月/31 | メイン | お知らせ 6月1日 »

2023年5月31日 (水)

明日から6月 生活目標は? 皐月/31 ②

 児童集会で、5月の生活目標の振り返りと6月の学級生活目標や取り組むことを各学年の代表が発表しました。

Img_4610

PhotoPhoto_3Photo_4

Img_4628Photo_5Photo_6

どの学年の代表も、よく考え、自分の出せる精一杯の声で発表できました。明日から6月、決まりは縛るものではなく、みんなが過ごしやすくするための、みんなの権利が守られる心を一つにがんばってほしいですね。心を一つにがんばってほしいですね。

授業風景 4年 外国語活動 How many pencils・・・

 筆箱に入っている文房具を英語でのという質問に答えていました。という質問に答えていました。言葉や言い回しを吸収しようと真剣なまなざしですね。Img_4631Img_4630_2Img_4629

委員会活動 花壇・清掃委員会 花壇花の種植え【マリーゴールド】 なかでもボランティアで種植えを買って出てくれた子たち、昼休みでも、学校生活を潤わす花壇づくりに積極的に参加してくれました。軽くて小さい種を、これもまた小さな小さなポットに大事に植えてくれました。芽が出る日が楽しみです。

230531_3230531_1_4

アクセスランキング