プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« さわやかな日、恐竜ひょうたんの種は・・・ 皐月/24 | メイン | 働いた後は・・・ 皐月/25 ② »

2023年5月25日 (木)

田植え日和! 皐月/25

 今朝は、少し肌寒く感じるようでした。

 本日は鹿の子恒例の田植え!!5・6年生がチャレンジ。サポートしてくださったのは、本郷生産組合のみなさんと区長会長の飯田さん、そして、まちづくり会館の方々です。

 6年生は、昨年経験していることもあり、なかなかの手つきで植え進めていました。230525_3230525_2_2230525_8

230525_13230525_19

230525_23

わ~~~~っ、230525_26みんな、大急ぎで手をさしのべにいきます。

230525_27田んぼから上がると、これこの通り。働きぶりが忍ばれます。がんばったね!!

230525_28

5年生は、来年は自分たちが教える番!と意気揚々。

おいしいお米がとれるといいですね。読み聞かせや読み聞かせや見守りたいの方に感謝を込めて贈る予定です。