プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨の朝 ちょっと落ち着いた1日のスタート 皐月/19 | メイン | 初!なわとび! 『のびやか』タイム 皐月/23 »

2023年5月22日 (月)

空がちょっぴり重そう・・・だけど、ちょっとうれしい初クラブ

 今朝は曇り空、ちょっぴり重い雰囲気が漂う月曜日。いえいえ、それを吹き飛ばすような・・・

芽が出た! 恐竜ひょうたん 先日5年生が植えた恐竜ひょうたんの種が、芽を出しました。毎朝、子どもたちは忘れず、優しく水をかけていました。その甲斐あって、週明け見てみると・・・230522

 次々と芽を出しそうです。楽しみですね。

初!クラブ 今年度の初クラブ。「やりたい」思いが伝わってきます。今年度は3つ。

音楽クラブ 木琴やリコーダーを使って演奏します。「音楽大好き」な子たちが集まってきました。アンサンブルコンテストを目指す子たちも!

230522_3230522_1_2

スポーツ・文化クラブ 文字通り、スポーツと文化を楽しもうというクラブ。今日はその計画を立てていましたが・・・たとえば、バスケ、バレー、ドッジボール・・・。たとえば、お茶を作る?凧づくり?、剣玉・・・。今日はまだ決まらなかったようですが、面白そうですね。

230522_2_3

パソコンクラブ プログラミングにチャレンジ。動く仕組みを理解し、思うようにロボットを動かすことができるようにが最終目標です。コンピュータと会話しながら、プログラミングを楽しむクラブです。230522_2_4230522_1_4

本日の給食 メニュー:牛乳 米粉入りパン クリームスープ 野菜ソテー オレンジ

230522_4


 

アクセスランキング