プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 空がちょっぴり重そう・・・だけど、ちょっとうれしい初クラブ | メイン | さわやかな日、恐竜ひょうたんの種は・・・ 皐月/24 »

2023年5月23日 (火)

初!なわとび! 『のびやか』タイム 皐月/23

 今朝もやや雨降り、のびやかタイムはミニマラソンから縄跳びに変更。

 1年生の前に3年生が立ってくれました。おかげで、はじめはうまく跳べなかった1年生も、鏡のお手本を見ながらリズムもつかめたようです。ありがとう、3年生!!

Img_4440

高学年になってくると、粘り強く取り組むことができます。

Img_4441_3

校外学習 4年 ビュークリーンおくえつ

 社会科で学習したことを実際に見てきました。家庭から持ち込まれたゴミの分別し、燃えるゴミをさらに細かく砕いて道路で使う材料として再利用しているそうです。リサイクルやリユース、工夫次第でごみも生まれ変わり、少しでも無駄がなくなりますね。
Img_2692Img_2695Img_2696

授業風景 6年 体育 走り幅跳び 走ってきたスピードに乗ったまま、その力を踏み切ることで垂直方向へと換え、その結果跳ぶ距離を伸ばす・・・。単純なようで、なかなか難しいです。胸張ってベクトルを斜め上に向けられるよう、ゴールテープを使って練習しました。さて、これから連体に向けて体づくり。自分はどんな種目が向いているかな?やりたいかな?Img_4447_2Img_4446Img_4444

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 豚汁 さわらのこうじづけ焼き おかかあえ

 豚汁は具だくさんで栄養満点でした。おかか和えの切り干し大根も柔らかく戻り、おいしくいただきました。

230523

アクセスランキング