プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 働いた後は・・・ 皐月/25 ② | メイン | 雨降りの暖かな朝 皐月/29 »

2023年5月26日 (金)

恵みの雨?嫌いな雨降り? 皐月/26 

 小雨の降る登校時の朝。子どもたちに聞いてみると、雨がうれしい子、雨が嫌な子と二手に分かれます。たとえば「うれしい」子は、「ミニマラがないかも?!」とか。「雨降りは嫌」な子は、「外で遊べない。」とか。まいた種や植えた苗には「恵み」の雨ですかね。

読み聞かせ  

Img_4503Img_4511Img_4509
Img_4508Img_4520

ミニマラソン 久しぶりでした。気持ちよく走れたかな?

230526_1230526_3

230526_2

授業風景 1年生 算数 いろいろな形  

 形の勉強をした後、その箱や入れ物を使って作っています。「こうしたいんだけど・・・」「こうするといいんじゃない?」なんて話しながら、思うものに創り上げていました。Img_4522Img_4523_2Img_4524Img_4526Img_4527Img_4525

本日の給食 メニュー:牛乳 ラーメン シューマイ ナムル

 おいしかった!おなかいっぱいです。

230526_1_2来週もがんばりましょう!