プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 恵みの雨?嫌いな雨降り? 皐月/26  | メイン | 校外学習へ 6年生 皐月/29 ② »

2023年5月29日 (月)

雨降りの暖かな朝 皐月/29

 台風2号の影響もあり、今朝は雨降りの中の登校。予報とは少し違い思いの外暖かな始まりでした。

雨降りで生き生きしているのは・・・Img_4536Img_4537

朝のボラティア 2年生 体育館掃除

 楽しそうに、協力してやってくれています。「あけぼの」の「ぼ」ですね。朝、学校の至る所でボランティア活動が行われています。気持ちがうれしいです。230529_2

授業風景 1年 算数 いろいろな形 丸や四角の箱や入れ物を使って作りました。円柱や角柱の特徴を利用して作成しました。

230529_1230529_2_2230529_3_2

5年 社会 ノートづくり ノートは、後から見返したとき、必要なときに、ぱっとわかる見やすいものにと考えています。5年生でも、書画カメラで子どもたちと同じます目のものを用意して書き込んでいます。見やすくわかりやすいノートづくりができるようになると、次は、自分らしく、加筆しながら、オリジナルに!230529_4

230529_5

4年 体育 体力測定に向けて 来月、体力測定を行います。今日は、柔軟性を試していました。さて!230529_2_4

のびやか 5年生が全員体育館に出て、バスケットボールを楽しんでいました。雨の日は雨の日なりに楽しみ方がありますね。230529_1_2

アクセスランキング