プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 中庭に・・・ 皐月/15 ➁ | メイン | さあ、準備完了!明日はがんばるぞ!楽しむぞ!! 皐月/16 ➁ »

2023年5月16日 (火)

本日も晴天 喉も乾きます 皐月/16

 今日も本当にいい天気。夏日です。

朝の風景 恐竜ひょうたんの芽が出る日が待ち遠しいですね。ていねいに、水やり。見つめるまなざしもやさしいですね。230516

明日の鹿の子運動会本番に向けて、最後の練習に熱が入ります。230516_2230516_1

授業風景 5年生 家庭科 調理実習で、青菜のおひたしを作りました。ゆでた青菜を、1本1本そろえて水を切り、端っこを切り落としてから、丁寧に切りそろえていました。2305165_2

猫の手?!

2305165_3

ていねいに切りそろえ、皿に盛りつけ、しょうゆと鰹節を少々。いただきました。色も鮮やかで、ゆですぎず、優しいお味でした。ごちそうさまでした。

2305165_7

2305165_1

本日の給食 

 メニュー: 牛乳 ごはん 豆入りカレーミネストローネ オムレツ ドレッシングサラダ

暑いこの日、カレー味のミネストローネが食をそそりました。元気が出ます!!230516_3

アクセスランキング