プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« さあ、準備完了!明日はがんばるぞ!楽しむぞ!! 皐月/16 ➁ | メイン | 鹿の子運動会を終え、平常へ… 皐月/18 »

2023年5月17日 (水)

晴天 鹿の子運動会開催 皐月/17

 真夏日にもなろうかという晴天のもと、鹿の子運動会が行われました。暑い天候にも負けない熱い応援と競技が繰り広げられました。

開会式 堂々の入場行進 

230517_3230517_2_2

230517_4_2230517_7_2230517_6

230517_10

障害物リレー 全員種目。 ハードル ボールキャッチ 平均台 なわとび の4種類。じゃんけんの勝ち負けで運命が変わることも・・・。

230517_18

恐竜ひょうたんをそろえろ 代表種目。じゃんけんで勝ったら部品をもらい、パネルに貼ります。いちばん早く恐竜ひょうたんのパズルを完成させた色は?230517_19_2230517_23

ほたるを救え!給水リレー 代表種目。ペットボトルに色水をより多く運べたチームが勝ち。じゃんけんで色水を運ぶ用具(コップ・小さいコップ・お玉)が決まります。さて、より多く入れたチームは?

230517_29230517_43

鹿の子借り物競争 代表種目。たくさんあるお題カードから1枚引き、指示されたものを取りに行き、持って走ります。お題は、「セイタカアワダチソウ」「ホタルの羽」「恐竜のひょうたん」「教頭先生」・・・などなど。

230517_44230517_47_2

綱引き 全員種目。1番の力持ちは?

応援合戦 全員種目。

 青組の滝のように力強く、キレのいいダンス。夢をかなえる応援でした。

 黄組の星のようにキラキラした笑顔。場所を大きく使い、工夫した陣形でした。

 赤組の太陽のように明るく元気な声。今日の暑さに負けない熱さでした。

230517_52

230517_62
230517_56

230517_68_2

勝っても、負けても、今日この日まで精一杯準備し、協力して作り上げてきた6年生のがんばりは、本当にすばらしい!6年生を支えた5年生・4年生、すばらしい!感動と元気をもらった1日でした。ありがとう。

本日の給食 メニュー:牛乳 ケチャップライス 野菜スープ サイコロサラダ シューアイス

 鹿の子運動会でのがんばりのご褒美?シューアイスがほてった体に気持ちよく、おいしかったですね!

230517

アクセスランキング