プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 毎月1日は「アイアン給食デー」…な給食3/1 | メイン | 金曜日は、6年生を送る会です!3/2 »

2023年3月 1日 (水)

6年生にインタビュー!~卒業記念企画~3/1

5年生が、「6年生にインタビュー!」というお楽しみ企画をしてくれています。

6_1なんだかチョッピリ、緊張しているでしょ?5年生が6年生に、様々な質問をしていきます。

6_2タブレットひとつで、全教室に配信できます。昔は、「放送室」や「スタジオ」が必要だったのですがね。←皆様も記憶がありませんか?

6_35年生「一番の思い出は何ですか?」…さぁ、この子の一番の思い出は何かな?

6_45年生「中学生になったら、どんな部活動に入りたいですか?」…そっか~、来月にはもう中学生ですものね。

6_5給食の時間に、全教室にこんな感じで配信されます。ホント、便利になったものです。

◆なんと、6年生が鹿小に来る日はあと10日あまり・・・早いわ(>_<)!明るく、元気に、さわやかに、最後の小学校生活を楽しんでほしいな!

アクセスランキング