プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 学校だより、12号発行しました! 3/23 | メイン | 口に出して言葉にするって、素晴らしいことです。3/24 »

2023年3月23日 (木)

本日のパティシエさん!~楽しい授業(86)~5年調理実習~3/23

え~、本日の「腕利きパティシエさん」たちは、この方々!

5_15年鹿の子「調理実習で作りました、どうぞ!!」・・・ありがとう~~~(T_T)うれしいです!

5_2ハイ、本日のメニュー 「白玉入りフルーツポンチ バンビバージョン」 156kcal~(*´з`)(推定)

5_3いや~、大変おいしくいただきました!このパワーでまたまた、いくらでもお仕事できそうです(笑)!

5_4授業風景をご紹介…。お、じょうずに白玉だんごを作っているじゃないですか、さすが!

5_5高学年ともなると、さすが手際がイイ!調理と後片付けとが同時進行しています。やるねぇ!

5_6おっ、盛り付けですな!お行儀よく並んでいるバナナがかわいらしい。はやく食べたいよね~~!

5_7先生「さぁ、みんなでいただきましょう!カンパ~イ!」

5_8お味もグ~~~のようで・・・。みんなで作ってみんなで食べる、こんなに楽しいことってないよね!調理実習、毎週あってもいいよね~(笑)。

◆そんなこんなで、とても楽しいひと時を過ごした5年生でした。そしておすそ分け、ありがとうございました!

アクセスランキング