プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 気づき、考え、行動する~児童総会~3/9 | メイン | 社会科は楽しい!~楽しい授業(81)~3/10 »

2023年3月 9日 (木)

ふくいのソウルフード…な給食3/9

本日のメニュー ソースカツ丼 玉ねぎのみそ汁 即席漬け 計664kcal~♪

0309_1はい、みなさんお待ちかねの「ソースカツ丼」!おいしそうでしょ(^-^)。

0309_2ちょっぴりこいくちのソースが、白ごはんにバッチリ合います!ぜいたく言うなら、カツがあと2~3枚あっても・・・きっとペロリ(笑)。

0309_3さっぱりした即席漬けと、デコポン。甘酸っぱいデコポンが、食後にサッパリさせてくれます。

0309_4台車運びにがんばっている人インタビュー。「今日のひと言感想をどうぞ!」鹿の子「お野菜とソースカツ丼をいっしょに食べました。おいしかった~!」

0309_5はい、その2。「ソースカツ丼、大好きです!」

◆今日もおいしくいただきました!6年生は給食、あと4回です・・・(*´з`)

アクセスランキング