プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 先生も一緒に…~天気のいい日は外遊び(^-^)~3/11 | メイン | 今週木曜日が本番!~卒業式の練習風景~3/13 »

2023年3月12日 (日)

落ち着いて学んでいます。~楽しい授業(82)~3/12

来週は卒業式。学期末でバタバタしそうですが、鹿の子はいたって落ち着いて学習に励んでいます。

【1年生】図工「おもいでの え」

1_1この1年を振り返って、自分の思い出を絵にする学習。とっても集中しています。この子の思い出は、プールかな?

1_2_2この子の思い出は、運動会かなぁ。それぞれが、ステキな絵をせいさく中。

1_3先生「おっ、じょうず、じょうず。」…先生がいつもそばで見てくださっているから、安心です。

【2年生】算数「わくわくさんすうひろば」

2_1先生「列に並んだとき、自分が前から6番目で、自分の後ろに2人いるのだから…。」

2_2_2鹿の子「先生、図にかいてみれば分かりやすいと思います!」先生「なるほど~。かいてみる?」

2_3さっそくノートに鉛筆を走らせる鹿の子たち。自分の手で確かめるって大事ですものね。

◆そんなこんなで、今年度ラスト2週間も、落ち着いて学習を進めていきますね!

アクセスランキング