プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日のパティシエさん!~楽しい授業(86)~5年調理実習~3/23 | メイン | 本当にありがとうございましたm(__)m~離任式・退任式~3/25 »

2023年3月24日 (金)

口に出して言葉にするって、素晴らしいことです。3/24

昨日の昼休み、体育館へ向かっていると、給食室の前に何やら鹿の子の姿が…。

1鹿の子「今日の給食も、おいしかったです!」「ありがとうございました!」…お~、調理員さんにお礼を伝えに来てくれていたのですね!

2せっかくだから、はい、皆さんでパチリ!ちゃんと言葉で感謝を伝えるのって、とっても大事だと思います。

3その後も、今日の給食のおいしさを、いっしょうけんめい調理員さんに伝えようとする鹿の子です。

4鹿の子「これからも、おいしい給食をおねがいします!」調理員さん「ハイ!まかせてね。」

5心の中は誰にも見えないのだから、感謝の気持ちを口に出して、伝わる形で言うのはとても大事なこと。鹿の子のみんな、ぜひ覚えておいてくださいね!

◆口に出した「感謝の言葉」には、自分だけでなく、周りの人も優しい気持ちにしてくれる、不思議な力があるのです。子供だけでなく大人も、このことを大切にしていきたいですね(^-^)!

アクセスランキング