プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 日本生まれのヒーローについて考えよう!~楽しい授業(85)~5年英語3/20 | メイン | おいしいが、止まらない…な給食3/22 »

2023年3月22日 (水)

ひとつ、大きくなりました!~教室移動~3/22

今日は、新しい学年の教室に移る、「教室移動」の日。

1児童玄関の割当場所も変わるので、1年間お世話になった下足箱をていねいにそうじします。

2次に使う人のことを考えて・・・使う前より美しく!

3しっかり水拭きまでします。「後始末」が一番大切な活動だもの。

44年生は、隣の教室に移ります。もう5年生だね~!

5今は何も入っていないロッカーですが、これから新5年生のみんなが、思い出とともに、いろいろなものをおさめていくのですね。

6「うんしょ、うんしょ」…3年生は、新4年生として、2階に上がります。気持ちも一段上がりますね!

7重いものは、助け合って運びます。えらいぞ!!

8「2階に上がった気分はどう?」鹿の子「何だか嬉しいで~~~す!」…ですよね~。

◆そんなこんなで、新学期へ向けた準備が着々と進行中です。みんなひとつずつ大きくなるんだなぁ~と思うと、しみじみと時の流れを感じてしまいます!(^^)!。鹿の子のみんな、新学期もガンバロウ!

アクセスランキング