プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ひとつ、大きくなりました!~教室移動~3/22 | メイン | 本日のデザート♡~4年調理実習おすそ分け~3/22 »

2023年3月22日 (水)

おいしいが、止まらない…な給食3/22

本日のメニュー コロッケ かきたま汁 和風サラダ 茶めし 計661kcal~♫

0322_1シンプルだけど、おいしそうでしょ!かきたま汁の、いい香りがします!

0322_2コロッケ、みんな大好きナリ!サクッとした衣が、いい音するんですよね~。

0322_3そして、ベーシックだけど大人気な茶めし。お味も食感も良く、おいしいが止まりません。

◆調理員さん、今日も大変おいしゅうございました。明日が今年度ラスト給食とは、残念でなりません。

【栄養の先生コーナー(^^♪】0322_4先生「今日は、今年度の給食を振り返ってみましょう。マナー良く食事できましたか?」鹿の子「できました~!」

0322_5先生「ふるさとの食材について、くわしくなりましたか?」鹿の子「ハイ、ふくいサーモンや若狭牛、まいたけなどがありました!」

0322_6この笑顔が、給食の値打ちを物語っていますよね。これからも給食を、おいしく、楽しくいただきます!

◆明日が今年度ラスト給食です!

アクセスランキング