プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 手作り感がたまらない!…な給食3/17 | メイン | あいさつ部隊、出動!3/20 »

2023年3月17日 (金)

ここから物語は始まる!~鹿小卒業式 その②~3/17

さぁ、今回は、昨日の続き!(^^)!

1市や教育委員会、PTA会長さんから、お祝いのスピーチをいただきました!身がひきしまります。

2卒業証書授与のため、児童名を呼び出す担任の先生。どうです、カッコイイでしょ(^-^)!

3さて、授与の後は、「お別れのことば」。在校生が役割分担し、1人1人が感謝や思い出の言葉を、卒業生に伝えます。

4卒業生が感謝の言葉を返すとともに、歌声で在校生やお父さんお母さん、そして先生方へ感謝のメッセージを伝えてくれました。

5曲名は「旅立ちの日に」。今日の良き日に、ピッタリです。

6感動の卒業式、がんばったね!その後は、教室で最後の学活。担任の先生から、鹿の子1人1人にメッセージ。

7その後、お家の方へ、鹿の子から感謝のお手紙を渡しました。「お母さん、今日までありがとうございました。」

8最後に鹿の子から、担任の先生へサプライズで感謝の花束が。教員として、最高の瞬間!!みなさん、どうもありがとう!

9さぁ、最後のお見送りです。在校生が拍手で待つろう下を通っていきます。

10「さようなら~~~(T_T)」…在校生が、元気に6年生を送り出してくれました。

【番外編】玄関前で、パチリ!11ザ・女子会ですな!みんな、いい顔してるね~。

◆とってもいい卒業式でした!みんな、中学校へ行ってもがんばってね、そこからがみなさんの新しい物語(^-^)!

◆保護者の皆様、本当にお世話になりました。彼らの、自立に向けた成長は今からが本番!どうか、この子たちの最強サポーターでいてあげてください!

アクセスランキング