プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日、卒業式を挙行いたします! 3/16 | メイン | 手作り感がたまらない!…な給食3/17 »

2023年3月16日 (木)

ここから物語は始まる!~鹿小卒業式 その①~3/16

今日は「卒業式」!第1弾として、鹿の子6年生12名の様子を紹介します。

Photo登校の時、受付係の5年鹿の子が、コサージュをつけてくれました。礼儀正しく「ありがとう」。さすがタケさん!

Photo_2同じく、コサージュをつけてもらうマイさん。とっても似合っていますよ(^-^)!

1_2本当に背が高くなったな。下校時に玄関でユウさんとあいさつするのが、私の楽しみでした!

Photo_3さぁみんな、いよいよ式本番ダヨ。「がんばってね!」という私にチーム鹿の子6年、「ハイ!」と笑顔。…これはきっといい式になると直感!

Photo_4いよいよ入場です!トップバッターはナオさん。とっても立派だよ、澄んだ目線がイイね!

Photo_5ダイさんの入場。ピンとのびた背筋が、未来へと向かう気持ちを表しているね!

Photo_6まっすぐ前だけを見て進むナオさん。きっと中学校生活でも、前進していけるよ!

1入場のラストは、ナナさん。スッとした姿勢で、身のこなしが美しいです!

Photo_7卒業証書を受け取り、堂々と歩くイツさん。緊張の中にも、決意が感じられます。

Photo_8堂々と自席までを歩くアキさん。これまでのたくさんのガンバリ、とても立派だよ!

Photo_9手にした卒業証書を大事にしながら歩くサトさん。中学校でも、自分らしくがんばれ!

Photo_10ショウさんも、みんなと過ごした6年間の重みを感じてくれているだろうな。ピリッとした姿勢がナイス!

Photo_11堂々と歩くリョウさんの姿に、目を奪われました。中学校でも、きっと大活躍だろうな!

◆卒業式は、決して終わりの式じゃないよ。みんなの新たな物語が、これから始まるという式なんだ(^-^)!6年鹿の子のガンバリを、私たちは忘れませんからネ!

◆この続きは後日。乞うご期待(>_<)!

アクセスランキング