プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« イングリッシュ イズ ファン!~楽しい授業(84)~4&6年英語 | メイン | ザ・ソックリ!~誰だか分かるかな(^-^)~3/14 »

2023年3月14日 (火)

本日ハ和風ナリ…な給食3/14

本日のメニュー えのき汁 サバのみそ煮 ニンジンとあげの甘酢づけ 計680kcal~♪

0314_1今日は和風メニュー。「サバのみそ煮定食」的な感じです。

0314_2ホロホロに煮つけられたサバ。ショウガがいいアクセントです。

0314_3個人的に大好きな、ニンジンとあげさんの甘酢づけ。実はコーンがいい味だしてます!

◆今日もたいへんおいしゅうございました(^-^)!

ここで突然ですが、【本日の鹿谷】コーナー!

0314_4朝の校舎からのながめ。中部縦貫道の向こう側、九頭竜川に沿って、きれいに霧のベルトができていました。空気中の水分量が多いからでしょうね。自然の不思議!