プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 落ち着いて学んでいます。~楽しい授業(82)~3/12 | メイン | このカレーはかれー…ことはないですよ!…な給食3/13 »

2023年3月13日 (月)

今週木曜日が本番!~卒業式の練習風景~3/13

鹿谷小でも、卒業式の練習が始まっています!

1ピシッとした空気感、芯の通った姿勢、こちらも身がひきしまります。

2拍手を送る在校生が見つめる先には・・・

3堂々と入場する、6年生の姿。カッコイイです!節目には、こういう折り目正しい式典も、大事ですよね。

4在校生の鹿の子も、6年生のためにがんばっています。なお、昔は卒業式の練習をたくさんしたものですが(←思い出のある方も多いでしょ?)、今どきは短時間でキリッと終えています。

5「感謝の気持ちを表すには、どんな姿勢を心がけるといいかな。」「6年生をお祝いするには、どんな歌声にするといいかな。」・・・子供たちが考えて行動できるような声かけを、私たちも意識しています。

◆卒業式本番は3/16(木)午前9時30分からです。6年生保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(入場者数に制限等はありません。)

アクセスランキング